・2006年11月27日・仮想現実における物理学的特異性の傾向と考察(Wikipedia) ゲーム関係の話が出たところで高橋名人→ゲームセンターCX→死亡フラグ→物語の類型とWikiった結果。あるあるwwwと思いつつそれをなんとなく納得して受け入れる視聴者があるわけで、非現実的とかナンとか言われながらこれらが無かったら多分カトゥーンは味気ないものになるんだろうなぁとかなんとなく思ったり。いやまあ意図的にそういう要素を排除してリアリティを出すのも手法だとは思うが。
………学生の頃にいろいろ企画(と言うか妄想)したものの中にやたらとパラメータが細かいRPGがあったような記憶があるが、やんなくてよかったと今になって思う今日此の頃。orz "definitions-of-cartoon-physics"
Post: at 2006.11.27 20:03 to [/Factory BLog/freetalk] ・この記事のコメントとトラックバック ・この記事へのトラックバック ・この記事にトラックバックを行う場合は、以下のURLにTrackback Pingを送信してください。 ・この記事にコメントする |
情報の取捨選択は自己責任でお願いいたします。
・主な情報元(Unicode順) ・直近2週間にコメントのあった記事 ・Firefox/Mozillaユーザの方は、XHTML Ruby Supportをインストールされることをお勧めいたします。 ・Factory BLog全般へのご意見・ご感想・苦情・ご要望等はこちらへ ・こちらもどうぞ ・年月別の記事一覧:
2004年 (274)・6月 (67) ・7月 (38) ・8月 (29) ・9月 (37) ・10月 (36) ・11月 (32) ・12月 (35) 2005年 (756)・1月 (117) ・2月 (75) ・3月 (73) ・4月 (75) ・5月 (57) ・6月 (57) ・7月 (50) ・8月 (55) ・9月 (59) ・10月 (65) ・11月 (43) ・12月 (30) 2006年 (315)・1月 (52) ・2月 (52) ・3月 (38) ・4月 (18) ・5月 (12) ・6月 (15) ・7月 (20) ・8月 (23) ・9月 (24) ・10月 (23) ・11月 (29) ・12月 (9) 2007年 (172)・1月 (14) ・2月 (17) ・3月 (31) ・4月 (32) ・5月 (26) ・6月 (19) ・7月 (7) ・8月 (5) ・9月 (7) ・10月 (8) ・11月 (4) ・12月 (2) 2008年 (12)・2月 (7) ・4月 (2) ・6月 (2) ・8月 (1) 2009年 (2)・2月 (1) ・3月 (1) 2011年 (1)・2月 (1) |