やはりプレイヤーデータベースの実装は必須かも。
C氏が気を利かせて下さっているおかげでストの人分けに活用させて頂いている本ソフトですが、そういう運用をするとなるとどうしても極力誰々と一緒に回りたいとか誰々と一緒に回るのは避けたいとかそういうニーズが出てくるので…
しかしそういうことをする振り分けアルゴリズムは作れるのか、そもそも倫理的にそういう状況を機械的振り分けするのはどうかという問題も発生するのであって
とりあえず倫理的な問題点には目をつぶることにして考慮事項:
- お気に入りエントリと苦手君エントリが衝突した場合の優先順位
- お気に入りリストの人員以外とは回りたくない、というケースへの対処
- お気に入りのリンク(お気に入りエントリのプレイヤーのお気に入りリストの対処)が4人を越えた場合の優先順位
- 参加者が全員苦手君エントリに入っている(苦手君を無条件排除すると2人グループ以上にグルーピングできない)ケースへの対処
意見募集。