・この記事のコメントとトラックバック
・彷徨:
…Xbox-Live? ( 2005/5/31 17:14:47 )
私の場合、通常会話のS/N比が打鍵に比べて恐ろしく悪かったりするので…(汗)
#それって人間としてどうよという話になりそうな気がしまスが > 通常会話のS/N比
冗談はともかく、現行環境で処理性能が足りない利用法というと動画編集かゲーム(と言ってもMSX-playerとRayKudryavkaシリーズ)しかなかったり。
・黒魔導師君☆:
MMORGをやってみればおけw ( 2005/5/31 22:44:11 )
とりあえず、現行のMMORGでおそらく最低スペックで動作すると思われるhttp://gameweb.nexon.co.jp/maplestory/あたりでチャットしながら狩るという行為を実践してみれば、喋りたくなる事請け合いですw
・黒魔導師君☆:
それと〜 ( 2005/5/31 23:13:10 )
最近MSXがらみといえば、実は熱いのはblueMSXかと。詳しくはググってもらうとして、マッパーから本気で実装しているので、過去に存在した実機のROM構成をほぼ完璧に再現できる上に(FDCまでちゃんと実機どおりに実装可能)、M1ステートメントまで対応してほぼ実機どおりのタイミングでソフトが動作できますぜ:-)。えーと、スロット2と3-0をカートリッジスロットにして、3-1に漢字ROMを乗せて…とか。勿論、そこまでカスタムするにはそれなりの知識が要りますけどね^^;
・彷徨:
きのこのこのこ ( 2005/6/1 2:58:15 )
比較的ロースペックなPCでも動作するMMORPGと言うと、Ragnarok Onlineも有名ですね。まだサービスインしてないですけど、Tales of Eternia Onlineも前世代PCで充分動作すると言われていますし…
とはいえ、オフラインRPGに比してよりリアルタイム性が強いMMORPGでチャットしながらゲーム操作も、となると、暴れたくなるのは想像できなくもないですね。そう言った意味では、XboxのTRUE FANTASY LIVE ONLINEには期待が持てたんですけど(Xbox-Liveはボイスチャットが標準だったはず)。第6世代ハードでどうなるかが見物かな。
blueMSXは面白いアプローチを取っていますね。手元に「Datapack」もあることだし、いずれちょっと触ってみようかと思っています。
・記事にコメントする
・*で囲むと強調表示、**で囲むと赤強調表示、(( ))で囲むと縮小表示、>で行を始めると斜体表示になります。強調せずに*を表示したい場合は\*と書いてください。
・コメント時にエラーになった場合は管理者までご連絡をお願い致します。
・基本的にいただいたコメントには極力応答いたしますが、必ずしも全てのコメントに応答しない場合があります。
・ボケたら突っ込みましょう。