・国産3Dアバタータウンサービス「meet-me」(slashdot)
・この記事のコメントとトラックバック
・isibasi:
Σ Projectと聞いて、 ( 2007/6/8 11:6:26 )
通産省推進のあのプレジェクトだと勘違いした私はアレゲ?
そんな結構なプロジェクトあった訳ではなく、発展的解散とかぬかして、ミスリードの責任をうやむやにして終わった、なさけないプロジェクトであったことは、記憶に残っているが。
その名前をつけた瞬間から、運命は決まっていたのかも(未だに名前を聞いただけでそっぽを向く恨み骨髄の会社多数あり)、未来を背負うには、過去のトラウマも克服せねばならないいい例かも。。
日本が一地番元気でこれからというときに最初に抱え込んだ挫折の一つであることはまちがいない。
ちなみにその頃ポシャった(政治取引でつぶされた、多分この外交文書も早速シュレッダーなんだろうが)BTRONが、今唯一、日本のメーカーが優位に立つシステムとして復活してきたことは、喜ばしいことですが。。(ラストホープなのですとほほ)
・彷徨:
無限に産み出しては捨て続ける ( 2007/6/9 0:37:59 )
詳しい話がどーなるのかはまだよくわからないですが、ITmediaの記事を見る限りではSNSとMMOゲームのあいのこみたいなのを作るみたいですな。
日本でまるっきり何もない所に人を放り出すサービスが受けにくいのは間違いないと思いまスが、受身のユーザをつなぎ止めておくのは無茶苦茶大変で虚しい作業になるんですが…大丈夫なのカシラ。
積算時間がモノを言うようなシステムでもない限り、RMT目当ての連中は気にする必要は無いものと。
・記事にコメントする
・*で囲むと強調表示、**で囲むと赤強調表示、(( ))で囲むと縮小表示、>で行を始めると斜体表示になります。強調せずに*を表示したい場合は\*と書いてください。
・コメント時にエラーになった場合は管理者までご連絡をお願い致します。
・基本的にいただいたコメントには極力応答いたしますが、必ずしも全てのコメントに応答しない場合があります。
・ボケたら突っ込みましょう。